黄昏色の列車に乗って。

ー僕が旅を続ける理由ー

Entries from 2015-01-01 to 1 month

セカンドトリップ。

Fri,January 23,17:40 金曜日、茅場町にあるTトラベルの東京オフィスは慌ただしさを見せていた。 週末、ましてや月末近くの夕方は戦場である。 僕も例外なく忙しく「手配」をしていた。 昼飯のジンギスカンは味の羊ヶ丘?、ラーメンは彩未?駅弁は遠軽で積み…

後編 -追憶- 友情・仕事・カネ

ー手紙 R君へ この度は仕事誘ってくれてありがとう。 僕は今大阪から北海道に向かう寝台列車の中にいます。 昼間列車の中で食べたハンバーグステーキが美味しくて感涙してました。 これから北海道、シンガポール、香港、マレーシア、福岡、大分と 各地へ旅回…

前編  -追憶- 友情・仕事・カネ

Fri, November 21, 2014 19:30 銀座の蕎麦屋で僕は友人であり前職の同僚だったR君と会食をしていた。 26歳のR君は港区に住み、六本木に事務所を持ち、こ洒落たカジュアルルックで営業をする 不動産の仲介で一山当てた、いわばイケイケの経営者である。 この…

ファーストトリップ。

Thu,January 1,16:00 羽田空港でセキュリティチェックを終えた僕は、ラウンジで電話を取った。 「母さん、ごめん。飛行機オーバーブックで乗れない。明日新幹線で帰るわ」 残念がる母に申し訳なく思いつつ、僕はそのままボーディングブリッジを渡り NH285便…

旅に出よう。

皆さんお久しぶりです。 1年数ケ月振りにBLOGに触れました。 2014年から2015年へ、新たな年の幕開けー そんな中、ずっと答えを探して彷徨ってきました。 確かなものはないが、自分の中で変わらないもの ー旅をしたいー 熱き想いは馳せるだけでなく、夜汽車の…